マウスウォッシュは使い切りタイプがおすすめな理由〈ボトルより良い〉

Natchan
  
0


マウスウォッシュは使い切りタイプがおすすめの理由を解説します。世の中のデンタルリンスはプラスチックボトルの容器に入れられたものが多いですが、スティック型などの使い切りタイプを使ってみたら、すごく使い勝手が良かったので書くことにしました。


(toc) #title=(  Table of Contents  [目次])


マウスウォッシュは使い切りが良い理由


マウスウォッシュは使い切りタイプがおすすめな理由を解説します。



使い切りの方が衛生的


口腔内は細菌が多く、マウスウォッシュは口腔内の衛生状態を保つために使用されます。よくあるボトルタイプのものを使う場合、ボトル内部に細菌が繁殖する可能性がありますが、使い切りタイプは一度しか使用しないため、より衛生的に使えるメリットがあります。



1つ1つの量が正確


ボトルタイプのマウスウォッシュだと毎度コップに入れて量を測る必要があってちょっと面倒です。使い切りタイプであれば、いちいち測る必要がないのと無駄なく使用できるため、効果的にオーラルケアができます。



持ち運びに最適で便利


使い切りタイプは、小さなサイズなので持ち運びが容易かつ液体が漏れる心配がありません。また、航空機内に持ち込むこともできるので旅行の際は特に便利です。



メンテナンスが不要


使い切りタイプは、保存方法に気を配る必要がないので管理が楽です。ボトルタイプのキャップをコップとして使う場合、使用後にこまめに洗う必要があるのと、直射日光が当たる場所に置かないように注意する必要があります。

使い切りタイプであれば、そういったメンテナンスや保管方法を気にする必要がないので使い勝手が良いです。



保存期間が長い


使い切りタイプは、開封前であれば保存期間が長いため、すべてを使い切るまでに長い期間がかかったとしても品質が落ちることはありません。ボトルタイプの場合、開封後は空気に触れるので比較的使い切らなきゃいけないんです。



環境に優しい


使い切りタイプは、プラスチックで出来たボトルタイプに比べて廃棄物を少なくできます。プラスチック製品を極力利用しない「脱プラスチック」が進む世の中で、あえて使い切りタイプのマウスウォッシュは環境にも配慮した選択肢となります。




おすすめの使い切りマウスウォッシュ




































最後に

























コメントを投稿

0 コメント
コメントを投稿 (0)
当サイトでは利便性向上を目的としてCookieを使用しています。また、記事内にはPRが含まれます。詳しくはプライバシーポリシーをご覧ください。
同意する